30代から始めるヨガ

アドセンス

30代から始めるヨガ

Pocket

f2c743fb5795fecca7a7ebe0676178d2_s

ヨガスタジオは最近、とても増えているように感じます。

私の知り合いもヨガスタジオをオープンしたばかりですし、とても身近な習い事(?)に

なっていますよね。

ヨガも色々と種類があるみたいで、複雑なポーズをとる難しいものから、リラックスやデ

トックスを目的とした初心者向けのクラスなどあるようです。

また先生によっても、それぞれの流派をもっているみたいです。

30代になってから、疲れやすくなったり、婦人科系の不調がでてきたりと不具合が

でる年頃ですよね。。。

私も疲れが取れにくくなってきましたし、体力もおちました。

徹夜なんてもう無理ですね(笑)

その割には30代になって仕事も忙しくなって、なんていうことになるとますます不調が

でてきますよね。

なんかグチっぽくなりましたが、そんな30代にヨガはうってつけなんだろうな、と思います。

呼吸を意識しておこなうので自律神経も整うようですし、クラスによっては筋力アップ、

またツボのことを教えてもらいながらやるヨガもあるようです。

いまはホットヨガという思いっきり汗をかくクラスもありますよね。

またヨガにもプライベートレッスンというのがあるみたいで、自分のその日の体調に合

わせてもらえたり、また目標をきめて指導してもらえたりするそうで、

こちらも気になりますよね。

運動というよりも、ボディコンディションというイメージがヨガにはありますよね。

今まであまり運動ををしてこなかったけど、

運動不足が気になる30代にはヨガはいいんだろうなと思います。

ヨガマットを持って歩くのもなんだかカッコいいですしね!

2015年02月17日 |

カテゴリ: ヨガ教室


»
«

アドセンス